子供の熱が上がった下がったする
person30代/女性 -
熱が上がったり下がったりでなかなかよくなりません。
先週の水曜日に熱が38度あるとの事で、保育園を早退しました。家で気持ち悪いと4回嘔吐し、少し寝ると元気になり熱もありませんでした。
次の日起きた時も平熱だったのですが、熱が上がってきて39度台あり、病院に受診し、胃腸炎かな?との事で、帰って来て熱が高く辛そうだったので、解熱剤をのみ少し寝るとまた元気になり、熱も夜は下がっていました。次の日も朝は微熱でまただんだん上がってきて、38.6~39度台で病院で、インフル、溶連菌の検査をしたのですが陰性でした。
次の日も熱が38.6あり、病院にいきアデノウイルスの検査をしたのですが陰性でした。夕方になると熱が下がり元気です。今日も朝は平熱、また熱が上がり40度まで上がり辛そうだったので、解熱剤を使いました。
熱が平熱になったかと思うと、高熱になり4日位続いていて、原因も分からなくて、とても心配です。
風邪でこんなに熱が上がったり下がったりするものですか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





