肛門から出血。痔か、違う病気か心配です
person20代/女性 -
痔なのか他の重い病気の可能性が高いのか不安なため、質問です。
前々から排便の度に肛門が切れて痛みが強く、ペーパーに少量の血が付く状態が続いていました。
その後一度だけ下痢をし、数日前から、排便時に便器に浮く位血が出る症状に変わりました。
便自体は普通で、水にふわーっと血が浮いている事もあれば、水全体が真っ赤に染まる事も。
少量、生理のような赤黒い塊が混じっていた事もありました。
痛みはなく、たまに肛門が痒いくらいです。
赤黒いと痔ではない病気と聞いた事がありますが、少量なら関係ないのでしょうか?
今朝から痔の座薬を使い始めましたが、血が止まったら問題ないと判断して良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





