歩く時のふらつき、頭痛、耳痛。

person40代/女性 -

11月後半に下を向いた時にふらっとした事がきっかけです。頭位めまい症かな?と思いましたが、次の日には治りました。

12月上旬になってから、こめかみに頭痛がするようになり、特に夕方は家の中の遠くがぼやけ疲れる感じがしたので眼科受診。少し老眼の始まりとの事。病気は見つかりませんでした。両耳(特に右)の外耳道に痛みもあるので(耳痛は夏からあり、外耳道炎や、肩凝りからではと言われていました)耳鼻科受診。バランス検査、聴力検査も問題なし。
血流不足では?運動を。と言われ休日はスポーツや子どもと公園などで過ごた次の日から、歩くとフラフラしてしまい、特にデパートなどの広いところだと平衡感覚が取れず、壁を伝って歩かなければならない程に悪化。
脳神経外科でMRIをしましたが、異常なし。
整形では、腰に側弯と首の4.5の間が狭いと言われましたが、それがふらつきや頭痛につながってるかは不明との事。
顎関節症があり夏前にピースを厚いものにしてからこめかみや耳痛が起きてるように思い返したので、この数日は薄いのに変えました。
フェリチン不足、低血糖症持ちの為自律神経失調症を疑って、今は血液検査の結果待ちです。整体にも行って先々週の1番悪い時よりは楽になってます。

寝ているのと座ってるのは楽です。歩くとふらっとして倒れそうになる感じです。

いったい何が原因か考えられますか?

今は脳神経外科でもらった、メリスロン、漢方37番、31番、リンラキサーを服用中です。

2年前にホルモン検査で、ホルモンに異常なしと言われてます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師