腹痛と吐き気。受診すべきか迷っています
person30代/女性 -
昨日の夜に普通便が少量あった直後突然激しい腹痛と吐き気があり、暫く横になっていると治まって数分してまたぶり返すといった事が数十分続きました。
救急を受診しようか迷いましたがその後は治まった為休み、今朝も軽い腹痛は断続的に続いています。吐き気はありません。
昨日の夕食で市販の焼鳥を2本食べ、今朝は何も食べていません。今朝は排便は泥状のものがほんの少しみられただけです。
介護施設に勤務している為万一ウイルス性の何かだとすると拡散してしまう恐れもあるとは思いますが、腹痛も軽くなり吐き気も今のところないので市販の薬で様子を観ても良いものでしょうか?
それとも念のため受診した方が良いでしょうか?
また、市販薬の場合何のお薬を内服すべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





