二ヶ月前から後頭部の違和感、激しい動悸、吐き気
person30代/男性 -
二ヶ月前、歩行中に突然動悸が激しくなりめまいと後頭部の痙攣の様な違和感で緊急搬送されました。血液検査と脳のMRIでは異常が無く経過観察と言われました。その後、定期的に動悸が激しくなったり、後頭部の違和感がとれなかったり、吐き気が続いております。この症状は飲酒に関係なく出ておりますが、飲酒した翌日は特に吐き気がひどく、嘔吐を繰り返しております。昨夜は飲酒もしておりませんが、夜中に急に動悸が激しくなり、後頭部の違和感が強くなり、その症状が一時間程度続きました。健康診断でも相談しましたが、内科的にはわからないとの回答のみで、病気なのか、どの科に行くべきなのかわからない状態です。良いアドバイスを頂きたく投稿させてもらいました。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





