頬骨の鈍痛がなおらない
person50代/男性 -
2019年10月初旬から左頬骨に鈍痛があり、耳鼻科でCTをとり、軽い副鼻腔炎として、結果2種類の抗生剤、グレースビットとクラリスを各七日処方され飲みました。それでも鈍痛がおさまらず、同じ耳鼻科で脳神経外科を紹介され、三叉神経痛の疑いで、脳外科でMRIをとり、歯に炎症があるとして、歯科医にいくようにいわれ、いまかかりつけの歯科医で根管治療をし、いまその途中です。しかし3ヶ月たっても、おさまるどころか、むしろ、あるいていると内耳のさらに奥で頭の真ん中あたりに響く症状と頬骨あたりの鈍痛がつづいています。腫瘍かもと不安なのですが、どうしたらいいかわからなくなっています、、埒があかないとう気持ちです。わたしはどうすればいいですか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





