性感染症の不安
person30代/男性 -
性感染症について。
数日前、性交渉をしました。初対面の相手だったこともあり、性感染症対策は万全にしなければと思い、最初から最後までコンドームをつけていたのですが、精液の量が多かったせいか、コンドームの根元まで精液が来ていました。コンドームの根元から漏れ出た精液を通じて相手の膣から自分に性感染症の感染の機会があったかもしれないと思うと、不安にが募ってしまいます(もともと自分には性感染症がないことを検査済みだったので、自分から相手に感染させたリスクはないと思っています)。
このようなケースで、hivや肝炎をはじめ、どのような性感染症に感染するリスクがあるのか、また、現在の技術ではいつ頃にどのような検査を受けるのが適当なのか、ご教授いただけるとありがたいです。ちなみに、今現在身体に自覚症状のようなものはないように思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





