2歳の娘のえずくことについて
person10歳未満/女性 -
2歳5ヶ月の娘のことで相談です。
食事をしているときなどは気にならないのですが、タートルや首がつまり気味の服を着せるとき、それほど強く首には当たっていないのに、「オエッ」とえずきます。
そうなるので、こちらも気をつけて着替えさせていますが、少し首の前に服が当たっただけでえずきます。
小児科に行った際相談したのですが、咽頭軟化症とかの重病ではなさそうだし、ご飯も食べられてるので大丈夫かなとのことでしたが、気にしなくても良いのでしょうか。
今朝も、タートルではなく普通のトレーナーを着せたときオエっとなっていました。
成長と共に良くなりますか。
喉に何か出来てる可能性はないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





