減薬をしたい(エチゾラム)

person30代/女性 -

母の事で相談です。

71歳です。
2019年2月、車の急ブレーキにより首を痛め、首との関連性はわかりませんが、右手の親指以外(特に薬指、小指)が痺れるようになった為、整形外科に掛かり下記の薬を服用するようになりました。
・エチゾラム
・リリカ
・ロルカム

夏になっても上記の痛み、痺れが改善されない為、整形外科を変更し、新しい医師から上記以外の薬を処方して貰ったそうです(薬の種類は不明)。
薬の副作用からか食欲が無くなり5キロ痩せました。
もとの医者に戻した方が良いと新しい医者から言われ、また2019年12月から

・エチゾラム
・リリカ
・ロルカム

胃を守るレバミピド(ロルカムを飲むときだけ)
朝、夕にファモチジン(胸焼けがするから)

を服用していますが、最近耳がおかしくなるので(気圧の変化でおかしくなる感じと似ている)医師からリリカの副作用だろうとの事で、リリカのみ服用を中止。

首はだいぶ良くなったが、頭や顔を洗う時など下を向く時にはまだ痛み、手の症状は続いており、さらに、背中が痛く(胃の後ろ辺り)、日中の眠気、頭がボーッとする、身体の怠さ、指の震えと食欲の減退があります。

本人はエチゾラムの長期服用を心配しており、痛みを取り除きたい、食欲をもとに戻したい事も勿論ですが、減薬を希望しています。

関東で副作用に詳しく、減薬を相談できる医者等あるのか知りたいそうです。

宜しくお願い致します。

追記:エチゾラムを服用しない日は、眠れずに、血圧が上がるそうです。

3年前から右の踵が痛く、こちらはたまにもみ医者に掛かっています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師