帯状疱疹後の痛み 薬を服用後の吐き気

person30代/男性 - 解決済み

12月26日から帯状疱疹になり、抗ウイルス剤とカロナール500mgを毎食後に1錠、リリカ75mgを夜に1錠飲んでいました。帯状疱疹自体はかさぶたになりましたが、痛みが酷くなり、夜眠れないほどになりました。1月4日に開いている近所の皮膚科を受診しナイキサン錠100mgを朝と夜に2錠ずつで、痛みが取れなければ1日2回まででカロナール錠500mgを1回1錠飲むように処方されました。
昨日から飲み続けてると痛みは軽減されて良いのですが、吐き気と冷や汗が出て夜中に起きました。
1時間ほど、安静にすると大丈夫だったのですが胃に負担がかかったのでしょうか?今日の朝も服用しましたが少し気持ち悪さがあります。
元々胃の調子が悪く
朝にラペプラゾールNa錠10mgを1錠
朝、昼、夜にモサプリドクエン酸塩錠5mg
を服用しています。
市販のキャベジン等は家にあるのですが、併用した方がよろしいですか?

person_outlineミッチーさん

9名の医師が回答しています

目玉のおやじ 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師