ミルタザピンによる離脱症状の緩和?

person30代/女性 -

ミルタザピン、断薬後の離脱症状について。
この前の質問も合わせて見てもらえると嬉しいです。
離脱症状が精神的に来て全てマイナス思考になり、頭は重いし顔に力が入ってるようで苦しかったんですが、今はありがたいことにひどい状態は落ち着いたような気がしてます。(3日前くらいから)
ただ、そのことがよほど自分の中で恐かったのか、たまに動悸がし、仕事中も「こんな簡単になおるわけがない」と将来が不安になりドキドキします。泣きたくもなります。これは、離脱状態とは違いますよね?私が弱いせいでしょうか?
夜、スマホもみず、目をつぶってても全く眠れません。夜中がつらいです。(4日前から)
ですが、もう薬には頼りたくありません。(離脱状態が恐かったため)
そう考えるとどうしたらいいかまた不安になります。時間が解決してくれることを今は信じてるんですが、また不眠でうつに舞い戻るのも嫌ですしとても不安です。
また前のように明るくなりたいです。
前向きな回答を宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師