子供の高熱、一晩で下がる
person乳幼児/女性 -
1歳の子供についてです。
12月28日にアデノウイルスと診断され、登園許可証をもらい昨日保育園に登園しました。
保育園から帰ってくると38.5℃で、
夜中に目が覚めて顔を真っ赤にしていたので熱を測ってみると39.8℃でした。
0時頃に座薬を入れて寝せ、先程起きたので熱を測ったら36.7℃でした。
便は下痢まではいかないですが柔らかかったです。
熱が単純に下がったのか、座薬が効いているだけなのか。
熱がないのにと小児科に行くのを躊躇ってしまっています。
小児科を受診した方がいいのでしょうか。
回答お待ちしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





