2歳の息子の頭に嚢胞があると言われました。
person乳幼児/男性 -
先月末に2歳の三男がおでこを切ってしまってホチキスでとめた事をご相談させていただきました。
その切った時にCTを撮ったのですが、嚢胞があると言われました。今のとこ緊急性は無さそうだけど…と言われ定期検査をおすすめされました。
ですが、親からしたら気が気でありません。その先生は子供をみてる先生ではないらしく、安心したいならかかりつけ医に相談してみて友達と言われました。
また、本人は2歳2ヶ月になるのですが言葉がとても遅いです。言ってることは理解していますが、あまり言葉は発しません。それがのうほうと関係あるんでしょうか?またのうほうが出来る原因ってあるんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





