血の混じる下痢(一歳二ヶ月女児)
person乳幼児/女性 -
いつもお世話になっています。一歳二ヶ月の女の子ですが、木曜日朝方に嘔吐、下痢があり、血便のようになっていたので受診しました。胃腸炎といわれ整腸剤をもらって帰宅しましたが、まだ下痢は続いており(昨日は五回、本日は二回)、量は少なくなったもののまだ血のようなものが少し出ることがあります。嘔吐はなくなり、食欲も少しもどってきました。発熱の症状ははじめからなく元気もいいです。木曜受診した際、「血便は1日くらいでおさまることが多いです、もし血の量が増えてきたらまた受診してください」と言われています。血の量が増えているわけではないのですが、まだ出ることがあるので心配しています。再度受診した方がよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





