気の遠くなるようなおへそ辺りの繰り返す不快感

person20代/女性 -

夕食を食べ始めてすぐくらいから
ぞわっとする不快感がおへその辺りに始まりました。おへその辺りの不快感と共になんとも言えない気が遠のくような気分の悪さがあります。
場所的にはおへそを中心として半径5センチくらいの範囲です。
夕食後の今もずっと続いていて
立ったり座ったりしているのはかなり辛いです。
不快感は出たり治ったりを数分ごとくらいで繰り返しています。
痛みに似た感覚の時もありますが、痛みではない不快感の時もあります。
手足も冷えて冷や汗も出ます。
ぎゅるぎゅると先ほどまで同じ部分が鳴っていたので動きなのかな?と思いましたが今は不快感のみ続いています。
たまらなく気持ち悪く、他のことも考えられないような、言葉で表現しがたい不快感です。
食べたものは味噌汁や煮物などの和食を半人前程度です。
過去に似たような症状があったような無かったような、という感じですが、言葉で表現しがたい不快感が上腹部や下腹部にあったことはあります。
過敏性腸症候群の治療も受けているのでその可能性もあると思いますが、おへその辺りに謎の不快感が起こることがないので戸惑っています。
吐き気などではなく、ほかの症状も特にありません。
これは一体何なのでしょうか?
またこのようなおへそ周辺の症状はどこの部位の影響なのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師