緩徐行型1型糖尿病の検査について

person10代/男性 -

10代。緩徐行型1型糖尿病について。肥満はありませんが、数年何を工夫してもA1cが5.9〜6.1です。 半年前の成長ホルモンは300くらいです。
こちらの掲示板でその可能性も否定できないとの事でした。
家にある検査結果を見返してみました。2018年5月に、食後2時間でcペプチド2.99、抗IA2抗体0.4未満、インスリン抗体0.4未満、抗GAD抗体5.0未満でした。その後2019年3月に風邪をひき熱が出たのですが、夜中に4回トイレに行っており、その度に大量の尿が出たそうです。翌朝9時に当番医に行ったのですが混んでおり、尿検査ができたのは11時でした。結果はマイナスでした。
現在も丼物や麺は食べません。いわゆる食べる工夫や運動はしていますが6.1あります。
緩徐行型1型糖尿病の検査のあと、半年後に熱と多尿があり、それから一年近く経ちますが、緩徐行型1型糖尿病の検査は一度行うと結果は変化しないのでしょうか?今受けても意味がないのでしょうか。
2型糖尿病と言われ、本人も気にしているため食事も思い切り食べる事もできず、いっそのこと、1型糖尿病でインスリン打って好きなように食べれる方がいいのではないかと思ってしまいます。部活の打ち上げなどにも「行かない」と言います。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師