ロキソニンの服用と血圧・心拍数上昇の理由

person30代/女性 - 回答受付中

寝起きに咽頭痛と頭痛あり、身体の怠さと節々の痛みを感じるが熱がなかったので、先ほど軽い副鼻腔炎を診ていただくために耳鼻科に行きました。
耳鼻科でベストロンとオルガドロンという超音波ネプライザーをしました。

その後に調剤薬局で血圧を測ってみると
上が146下が82、脈拍が108と出て、
いつもは血圧が低い方なのでびっくりしています。

これは、ネプライザーの副作用で動悸や血圧上昇が出ているのでしょうか?
それとも、今もう一度熱を測ってみると37.5度に上がっていたので、熱のせいでしょうか?

生理2日めということもあるのか、
風邪のせいなのか、
とても頭が痛くなってきて、
いつもならロキソニンを飲むのですが、
今まわりでとてもインフルエンザが流行っているので、もしインフルエンザだったらと思うと怖くてロキソニンを飲めません。
しかし何か薬を飲まないと痛くてとても辛いです。
(ちなみにインフルエンザの予防接種はしています。)

色々と質問してしまいましたが、
今のわたしの状況ではロキソニンの服用はやめた方がいいのか?ということと、

血圧と心拍数上昇は
ベストロンあるいはオルガドロンの影響なのか?それとも頭痛や微熱によるものなのか?
という2点を知りたくて質問いたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

person_outlineyoumama さん

13名の医師が回答しています

雪国の画像診断医 先生

放射線科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師