肘が抜ける。腕が腫れる
person乳幼児/男性 -
2日前に家具屋さんでベッドの上から落ちました。高さは4、50センチです。
大泣きして、一旦寝たのち、夜泣きして、右腕をあまり使いたがらないので、病院に行きました。病院嫌いで、見る前から大泣きで、先生も診察しにくい感じでした。
内出血などはしていないので様子見といわれました。
落ちるところは見ていなくて、落ちた時はうつ伏せになっていたと思います。
そのあと、2件病院に行きましたが、ギャン泣きで、『肘が抜けかけてたのかもしれない』と言われ、おそらくはめてもらって、そこから手遊びができるくらいまでになり、手を繋いだ理ものを掴んだりするようになりましたが、明らかに右腕だけ腫れています。
押したら泣きます。
病院ではどこ触っても泣くので先生も診察しかねるといったご様子でした。
腫れてるのがきになるんですが、1歳七ヶ月の子に貼ってもいい湿布はありますか?
肘が抜ける以外考えられることはありますか?
また、レントゲンなどは撮ったほうがいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





