太もも打撲から二週間~内出血が広がってるようなので

person60代/男性 -

昨年末に歩いていて鉄柱にぶつかり~左太ももを打撲/内出血した件で年明けに相談した内容の続きです!
昨年12月30日に左太ももを打撲して4日後くらいの正月3が日で痛みや内出血が出てきましたが。添付写真のように当初は内出血は<A>の2ヵ所で~(1)打撲箇所の上の方の太もも上部や、(2)下の方の膝辺りに内出血で少し移動したりもしていようです。打撲から2週間経った数日前からは痛みはだいぶなくなり動きもほとんど不自由や痛みはありません。ただ夜に寝たりした明け方などに打撲した部分の少し下の方の膝近くにかけて少し痛みがあり、数日前の写真下側1月15日のように<B>の辺りの内出血が広がり濃くなりました。打撲から2週間ちょとですがまだ内出血(出血)が続いてるのかと心配にもなります。少しの痛みは内出血のせいでしょうね(と、ネットで調べると内出血の血腫で痛みがあるとか)。 ということで、打撲箇所の腫れや痛みもほとんどなくなりましたが、やはり内出血が収まるにはまだ時間がかかるのかもですね( ネットや整形外科の医師に相談しても、私のようにワーファリンを飲み続けると内出血が身体に吸収されて無くなるには1-2月とか時間がかかるとか。 まあ今のところは私に行きつけの内科や心臓外科の先生に診てみらっても、今はワーファリン飲み続けてほうっておけば収まって治ってくるでしょうといいまます。 
そこで質問は:
1.内出血でまだ血が出てるなら心配ですが、それとも血腫が重力や身体の動きで移動してるのでしょうか?
2.かかりつけ医には今のところはそのまま(ワーファリン服用続けて)自然に治っていくのを待ちなさいと言われてるが、内出血が移動または微妙に広がったことで受診した方がよろしいかな?
3.実は友人に打撲後のアフターケアーに効くという天然アロマオイルと頂いたが、塗ってもよいかな?効果は?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師