小学生 体重が増えない、耳の痛み
person10代/男性 -
10歳の男の子です。
今朝、起きてすぐに耳が痛いと言い出し、ガサガサ音がするとも言いましたので耳鼻科へ受診しました。カメラで見ていただきましたが特に異常ありません、耳垢もきれいに取っていただきました。ですが受診後も波があるようで突然、痛いと言います。
耳ではなく脳の心配などはいらないでしょうか?
それと学校の発育測定で9月から0.2キロしか体重が増えていません、身長は2センチ伸びました。家でも毎日測りますが、31キロになったり30キロになったり…しっかり増えていきません。食事は給食が苦手であまり昼は食べないようです。朝はごはん茶碗に軽く1杯、夜は波がありますが割と食べます。おやつはあまり食べない子です。
135センチ29キロくらいです、心配ないでしょうか?
1.耳の痛みは受診しているので心配ないでしょうか?
2.耳ではないところから痛みがきているということはないでしょうか?
3.起きてきて突然痛み出したようですが、波があるような痛みはなんでしょうか?
4.体重が増えないのですが病的なことは心配ないでしょうか?
5.毎日、少しずつ減っているような気もするのですが心配ないでしょうか?
すみません、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





