下咽頭がんのリスクです

person40代/男性 -

40代男性です。喉にいがらっぽい、たまにかすれるなど違和感があったので
ファイバースコープ?で診察してもらいました。
下咽頭が左右少し違い、片方が腫れており(袋が膨らんでいる)、
ここの設備ではそれより細かくはわからないので、総合病院を紹介して頂きました。
奥の方に微妙に白っぽく見えるものが所見であるとのことでした。
リスクを訪ねたところ、下咽頭がんの可能性もありとのことでした。
最終的には総合病院で詳しい設備で診てもらい、生体検査になると思いますが
下咽頭がんの可能性は高いでしょうか?他にも考えられるでしょうか。
ものようないがらっぽいのは数年以上前からはあり、2~3回専門の耳鼻科で
ファイバーはしたことはありました。
また、この所見でのステージなどはどの程度が予想されるでしょうか。
がんの場合はどういった治療になるでしょうか。
喫煙歴はありませんが受動喫煙はありました。
お酒もほとんど飲みません。
秋に行った人間ドックでは全てA判定でした。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師