腰痛手術後8年予後良が今最悪化、痛みに対応不能です
person70代以上/男性 -
88歳男。76歳頃右くるぶしから、痛みが始まり、4年で腰痛、各種治療,効無し。80歳の時、内視鏡による第4,5脊椎管狭症、とヘルニアの手術を受けました。術後弱い痺れと痛みは有りました、ゴルフはカート使用で可能でしたが、最近常時腰痛と下肢の痺れが強くなり、先日みぎ太腿内側に感電した様なピクピク痛みが発生、消えません。
一年半まえ他の整形外科でMRI等検査の結果、一日3種類の鎮痛剤服用!4日間で効果薄く、強い副作用で中止しました。
現在まで頓用で我慢していましたが、昨今特に右側疼痛・痺れが増大し、非常に不安です。 これからの 対応、対処 心構えをご指導ください。お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





