微熱が続くのは風邪症状ですか?
person乳幼児/女性 -
1歳の子供が4日間36.8〜37.7を行ったり来たりしています。(朝、昼、夜に熱を測っています。)
下痢ぽくなったのは同じく4日前です。
その時に小児科受診をしたところ10回とかの頻回の下痢ではないのでお腹の風邪で様子見ということで整腸剤がでました。
4日、またはもう少し微熱が続いていても風邪ですか?今まで熱が38度くらいまで出て1.2日で下がってたので…こんなにダラダラ微熱が続くのでしょうか?
また、20日に予防接種を予定していますが仮に下がったとしても来週ぐらいに延期するべきですか?
ちなみにいつもの風邪は鼻水が出ますが今回は、熱以外の症状はないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





