脳深部刺激装置手術後の頭痛

person30代/男性 -

年末前くらいから、左側頭部の耳の後ろあたりのみ時々激しいガンガンする痛みが起きその後違和感などが続き、脳外科クリニックにてCT撮影をしてもらうも異常なく風邪の影響と言う事で様子み。
いったん良くなったのですが、先週また、ガンガンする痛みが今度は長く続き、熱感・微熱・ふらつき・吐き気に悩まされ、ロキソニンも効かなかった為、再び脳外科クリニック受診し、脳深部刺激装置を留置してる事もあり、そのケーブルが突っ張ってるか、痛みの神経の所なので神経痛が起こってる状態と診断。続くようなら脳深部刺激装置の手術をした先生の所へと言う事で、翌日受診し、感染を疑い採血、CRPが上限0.14の所0.30出たので感染の可能性は少ないが予防にリボフロキサシンを処方して様子み。今日になっても1日中ガンガンする頭痛。ケーブルを抜く事も検討し次回受診時に相談しようと思ってるのですが、次回受診時までこの状態が続くのも困ります。
そこで、お聞きしたいのが、痛む箇所がケーブルの1部分を中心に円を描く形で出現してるのでやはりケーブルの問題か(それなら早めに受診)か精神的な頭痛から来てるものかもと思って来るようにもなり、精神的な頭痛で片方だけに痛みが出る事はあるのでしょうか?手術時にケーブルを引っ張った為か悩んでます。アドバイス頂ければ幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師