8歳男児。ダニ舌禍で口の中の噛み傷では飲めないか。
person10歳未満/男性 -
いつもお世話になっております。8歳男児です。金曜日からミティキュアダニ舌禍錠3300JAUを始めました。服用後吐き気はありますが大きな副作用は今の所ありません。
口の中に口内炎や傷があれば飲まないようにと言われました。金、土曜日は飲み、土曜日の夜に口の中を噛んで切ったようで、日曜日の今日は飲んでいません。傷はすぐには治らないし、明日も飲ませない方がいいですか?完全に治ってからとなると、数日かかりそうですが、その場合に副作用は大丈夫でしょうか?
また、激しい運動は二時間は禁止と言われました。朝飲ませて、20分ほどかけて歩いて登校するのは大丈夫ですか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





