子供のお尻の痛み
person乳幼児/女性 -
2歳9ヶ月の女児です。ここひと月ほど、2、3日に1度くらいのペースでお尻を痛がります。お尻のどこが痛い?と聞くと、お尻の穴の周囲をさわります。皮膚が痛いのか、中が痛いのかもはっきりと分からないのですが、見た感じ傷はありません。穴の周りは若干赤いかもしれないけど、本人が気にして触っているからかな〜程度です。
排便直前や直後というわけでもなく、今日は排便後2時間くらいしてから訴え始めました。お風呂上がりに痛がることもあります。血便もないし、ティッシュに血が付くこともありません。一時期便が固めで、きばってころころしたものを出す時期もあったけど、最近2、3ヶ月はそれも落ち着き、毎日ではないけど、1〜2日に一度ほどほどの固さの便が出ます。どんな可能性が考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





