6日続く発熱と咳

person10歳未満/男性 -

4歳男児です。
熱が続いています。
先週土曜日に行きたくないと幼稚園をお休みし、翌日の日曜日の朝に37度後半の発熱。その日の夜に40度の熱が出ました。そこから丸3日、40度近い熱が続き、再度受診して血液検査とレントゲンをしましたが原因がわかりませんでした。水曜日から抗生物質を処方されて飲んでます。
昨日の木曜日と今日は、日中は36度台と下がってますが、夕方からまた38度台に上がります。もう発熱して6日なので心配です。
インフルエンザや溶連菌などの検査もマイナスで、血液検査もCRPと白血球が少し高いだけです。
症状は、発熱と食欲不振、ひどい咳です。何が原因でしょうか?
水分は取れてますが、尿の色が褐色で回数も少ないです。また受診したほうがいいでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師