メインテートが効いているのかわからない
person50代/女性 -
期外収縮で定期的に循環器科に通院しています。主治医は数は少し多いが治療は必要ないと言うことですが、さすがに三段脈が続いてくると不安感からか息苦しい感じするので、メインテート2.5の半錠を処方してもらいましたが、効いてるのか、よくわかりません。効いている場合は何日ぐらいでどのくらい効果が感じられるのでしょうか。頻脈になることはなく安静時は脈拍48しかなく徐脈傾向なのでその不安もあります。徐脈でも服用できるメインテートと同じような薬は他にもありますか?それとも三段脈が出た時にデパスで対応するのがよいでしょうか。宜しくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





