7ヵ月の息子が口の中に怪我をしました(至急おねがいします)
息子(7ヶ月)が伝い歩きをしている時に転び、テーブルに顎をぶつけて舌の裏を切ってしまいました。
血はすぐに止まったのですが、2時間半後にミルクをあげようとしたらすごい勢いで泣いてしまい、ミルクを飲んでくれません、おっぱいも少し口をつけて僅かに飲んで大泣きしてしまい飲んでくれませんでした。
切ったところがしみて飲めないとおもい、スプーンであげてみましたが同じように泣いてしまい飲んでくれませんでした。
どのように対処したら良いでしょうか?
お風呂に入れた後に飲ますところでしたので、このままだと脱水症状にならないか心配です。
また、お腹がすいてしまっていると思うのですが(現在は泣きつかれたのか眠ってしまっています)このまま飲んでくれなくなるか心配でなりません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





