病院に行くべきか相談です。
person20代/女性 -
以前耳管開放症?になったことがあり、漢方薬を服用していました。
最近喘息の発作がひどく、今朝咳したり、鼻噛んだらしていたら、耳管開放症みたいな症状がまた出始めました。
朝8時頃からなので3時間ぐらいになります。右耳の詰まった感じ、右の頭がクラクラする感じ、自分の声が返ってくる感じ、右耳下のリンパ?あたりに触れると耳に強い違和感がある感じ、がします。
新生児がいるのでできれば病院に行きたくないのですが、これは様子見していて大丈夫ですか?
以前メニエールっぽくなって目眩に数ヶ月苦しんでいたので、目眩が出てこないか不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





