胎芽に対して胎嚢が小さい件
person30代/女性 -
昨年12/28に6日目胚盤胞を移植しました。
現在37歳で、第二子不妊治療開始が34歳、そのときの余剰胚を今回移植しました。今回は第三子です。
判定日BT8のβhcg は39.8でした。
5w2d βhcg×5=2800位
胎嚢5.7ミリとかなり小さめ。
7w2d 胎芽11.4ミリで週数相当。心拍速度問題なし。
胎嚢19ミリとかなり小さめであり、胎芽と胎嚢の比
が良くない、とのことです。
質問なのですが、
1. 7w2dの胎芽と胎嚢の比率について、これは流産の要因としてかなり気にしていないといけないことでしょうか?
2.胎芽に対して胎嚢が小さいというのは、判定日のβhcgが低いことと関係があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





