足のしびれ 味覚障害 顎の痛み

person50代/男性 -

主人58才です。2ヶ月ほど前から 味覚が おかしいと、、何を飲んでも 何を食べても 味が 不味いと言い始め 今度は 段々 足がしびれると言うようになりました。両足です。爪先辺りから 真ん中にかけて しびれたような 痛みがあり 歩くにも力が入らず この前は スリッパを履いてるのに その感覚すらなく スリッパを履いたまま靴を履こうとしたりしてました。ある日 その痛みが強くなった為 救急病院に行ったら 脳のMRIから心電図 血液検査 (腕と股)を検査しましたが どこも 異常がないと言われました。しかし まだ 症状があるどころかひどくなっていて 最近は 顎の骨まで痛いなど言っています。実はこの症状が 出始めた頃 主人は会社を変わりました。今まで塗装業でしたが 仕事が なくなってきた為 違う会社で塗装業をやっています。それで 使う塗料に『有害』とも書いてあるらしく 最初は そのせいだと思って マスクや専用手袋など 付けるようにしたのですが一向に良くならず 他の社員に 相談しても 主人のような症状は 誰一人 出たこともなければ 聞いたこともない。と言われたそうです。また 未経験で 初めて塗料を使うなら 症状も出るかもしれないけど 長年 塗装業で やってきて 今までも どーもなかったのなら 塗料は関係ないのではないか?と言われたそうです。でも病院で あれこれ検査して 異常なく しかも塗料も違うとなれば 一体 どんな原因があるのでしょうか

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師