足の裏が腫れて「土踏まず」も無い程に腫れてます
person60代/女性 -
すみません、母の症状?なのですが、良いでしょうか?
なんか母の話ですが、昔に足の小指?を痛めてそれから良く知らないのですが、足が腫れてきて、今では足の土踏まず?も腫れて膨れ上がって来て、土踏まずもなんか半分無い感じで非常に足が痛い、疲れて仕方ない、と言っています、
根本の原因とか聞いていないですが、なんか以前に魚の目?だかタコ・イボ?だかで苦しんだ、みたいに聞いた事がある気がしますが、足の土踏まずも腫れて無くなってくるようではさぞかし辛いだろうな?って思って代わりに?投稿しました、良く話を聞いてこなくて投稿してしまってすみませんが、こういうのはどんな病気?が考えられますか?
直接の関係があるかどうかはわからないですが、昔魚の目?をごりごりヤスリで削ってました、関係があるかどうかはわかりませんが、出来たら先生方、お願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





