足の甲の痛みが続く
person30代/女性 -
2ヶ月ほど前から、歩くと足の甲が痛みます。
常時、痛みがあるわけではなく、歩くのに重心がかかった瞬間に痛む感じです。
痛む場所は、小指と薬指の二本の付け根の間あたりです。
そこを押さえても痛いですし、足の甲を左右両側から挟むように押さえても痛いです。
安静時痛はありませんが、靴を履いていると押されている感じがあるので、靴を脱ぐと楽になります。
ふとした時の痛み強いので受診したところ、レントゲンで骨には異常ありませんでした。
とりあえず湿布で様子を見ることになりました。
骨ではないとすると、筋肉痛のようなものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





