顎下腺の腫瘍でしょうか?

person 30代/女性 -

1月中旬頃に急に右下顎から顎にかけて痛くなりました。内科病院に行ったら顎下腺炎だと言われ抗生剤を飲みました。その時に顎下腺にコリコリ?がありました。
医師は触って顎下腺だねといいました。熱はありません。
顎下腺も触れるし、食べ物を飲み込むとき違和感?痛み?や突っ張りかんがなくやらず耳鼻科に行きました。
口腔内から触診したりシェーグレンの可能性もあると血液検査もしました。
血液検査は白血球、赤血球、アミラーゼ、crpも正常でした。
ただ膠原病40、nucleolar型40あとは異常なしでした。
医師は再診の際に再度口の中から触診して唾石ないようだけど、、
来週CTをとるよう紹介状をいただきました。
当初よりは良くなっていますが、
気になるのは右耳下から顎までの突っ張りと、顎下腺に触れるものです。
悪性腫瘍なのかと心配でたまりません。
急に顎下腺が触れるようになり、今すぐ手術しないと転移しないか心配です。
医師は触診してだいたい腫瘍なのかわかりますか?

person_outlineもずさん

1人が参考になったと投票

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師