痛くはありません
person20代/女性 -
二週間ほど前から血便が出るようになりました。
傷みは全く無く、体調も普段と変わりません。
便の固さも普通です。
鮮血でトイレの水が真っ赤に染まるのですが傷みはなかったので、一週間程続いたところで家族に勧められ内科を受診しました。
触診(?)をしましたが、痔でもなく、エコーでも異常は無いと言われました。
心配はないと整腸剤を渡されて飲んでいましたが、あまり変わらないように思います。
受診した内科は実家の近くですので、自宅付近の病院で再度受診したいのですが診療科目で悩んでいます。
または痛みがなければ放置しても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





