3歳9ヶ月の娘が頭を打って嘔吐しました
person乳幼児/女性 -
3歳9ヶ月の娘ですが本日、19:30ころ姉のおんぶから落ち、頭を打ちました。親の見えないところのことでしたが、1メートルくらいのところから、床にひいてあるジョイントマットに落ちました。音が大きかったです。
その後すぐに大泣きし、5分もたたないうちに嘔吐を2回しました。
その後は、お茶を飲み、母親や父親の名前も普通に呼び、年齢も言えたり特に変わった様子はなく、そのまま就寝いたしました。
嘔吐したことが心配、様子を見ていますが、このまま様子見で大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





