声門の下に腫瘍の疑い
person50代/女性 -
先日、げっぷと胃酸があり喉に違和感があった為、耳鼻科に受診しました。鼻からカメラで検査し、扁桃炎との事。ですが、声門の下に腫瘍が見つかり、大きな病院での検査で紹介状を頂きました。主治医からは全く説明がなく、不安です。腫瘍の大きさは?癌なのか?なんなのか?
癌ならステージいくつくらいなのか?どんな治療があるのか?と、、不安ばかり募ります。
食事も水分も飲み込みや嚥下には、問題なし。
熱もなく、ガラガラした声でもない。
ただ、左顎下が熱ぽく左首辺りから肩にかけて凝りが凄いので
リンパに転移しているからか?と思い込み
精神的に落ち込んでいます。
タバコは吸いますが、、嗜む程度。1日10本で
お酒は飲みません。癌の家系でもないので、
ただただ恐怖しか今はありません。アドバイスよろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





