頭頂部の臭いが気になります

person20代/男性 -

頭頂部の臭いをなんとかしたいのですが…

小さいころから頭が臭いとよく言われていました。第二次性長期の辺りから大幅に悪化したような気がします。
現在では洗ってすぐでも頭頂部から臭いがしています。
臭いは刺激臭から始まり納豆臭が混ざていく感じです。
頭頂部以外はそんなに臭いはしてないと思います。親等に聞いても一番ひどいのが頭頂部と言っていました。

問題は皮膚科に行っても洗えばいいとしか言われないことです。
多分精神疾患だと思われているのでしょうが、朝洗ってもこうなっていると言っても、そんなはずない、洗えば臭いは落ちる、という風に、信じてもらえてません。
お医者様の常識を超えているのかもしれません…
他の病院(皮膚科)に行っても、臭いのことに関しては知識が無いのか、どうしようもない等突き放されて終わりです。

頭頂部にへこみがあるので、老廃物がたまりやすくなっているのかもしれないと自分では考えているのですが、クレンジングシャンプーやオイルを使用しても一向に良くならず困っています。

ニゾラールシャンプーやメトロニダゾール軟膏等も自分で海外から取り寄せて試してみましたが駄目でした。また、オスバンを薄めた消毒液も効果はありません。
メトロニダゾール軟膏やオスバンが効かないので、菌が直接の原因ではないのではと思うのですが、どう思われますか?

市販のデオドラント製品でも臭いをごまかしきれないみたいです。
消臭してもすぐ原因物質が出てきて、臭いが混ざってしまっているのかなと思うのですが…

最近は頭皮にワセリンを塗ってみたり、ひたすらもんだりしてますが良くなりません。

大病院に行けば何か分かるでしょうか? 多分紹介状を書いてもらうことは期待できないので、その場合は初診料を払って行くことになると思いますが、嫌がられますかね…

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師