歯医者での治療中、治療後の体調不良。
person20代/女性 -
歯医者の治療中の体調不良についてです。
今日は麻酔を使用しての治療はなく、歯の歯石取りやクリーニング、
治療が終わった歯の被せ物の土台どり、などを1時間かけてしてもらいました。
その歯石取りが、予想よりチクチクと痛くつらく、体もとても冷えていたためか、
治療中にしんどくなってしまいました。ご飯もあまり食べていませんでした。
歯石取り後に血が出ていて、その前後に磨き残しを見るための薬剤で口をゆすいでいて、
その味と混ざったこともあり、少し気持ち悪かったです。
この体調不良は、治療によるものでしょうか?
それとも、そもそもの体調が万全でなかったためでしょうか?
また、以前に、美容院脳卒中症候群というものを聞いたことがあるのですが、
歯医者の椅子の起こしたり倒したりの繰り返しで、なったりはしないのでしょうか?
今日は何度もあったので、大丈夫だろうかと思いました。
普段は30分ほどで治療を済ませてもらうので、
1時間を超える治療はしんどかったです。
1時間を超える治療は普通なのでしょうか?
帰宅後、なかなか体が温まらず、2時間ほどストーブにあたって、
ようやく寒気がなくなりました。
ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





