昨日から指すような腰痛が続いています。
person20代/女性 -
先日、手足の痺れと今後の対応について質問させていただいた者です。
その節はありがとうございました。
血栓症、もしくは神経系を想定していたため、今週土曜に血管外科と整形外科を受診する予定でしたが、昨日15時頃から急に、腰に指すような痛みが出始めました。
特に重いものを持ち上げたりはしていません。
一晩中痛く、昨晩は湿布と鎮痛剤を飲んでなんとか就寝しました。
今朝、痛みがマシになっていたので、念の為腰にサポーターを巻いて出勤したのですが、また痛みが出始めてしまいました。
また、昨日は背中を擦ると多少痛みが和らいだのですが、今日は背中(お尻上の背骨あたり)に手を触れると痛みが強くなります。
明日整形外科を予約しているので今日をなんとか乗り切りたいのですが、痛みを和らげる方法などはありますでしょうか?
また、予約している整形外科はMRIのある病院なのですが、初診でMRI検査をしていただけたりするものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





