第5中手骨骨折の経過
person40代/女性 -
約3週間前に右手第5中手骨骨折と診断されギプスで4週から6週間固定、全治2ケ月と診断されました。1週間後のレントゲンでは特にコメントはなく、それから約2週間後の今日レントゲンで、骨折部分に隙間?が出来ているが(前のレントゲンの時のと比較してくれて、この時は隙間がないでしょうと言っていました)今ぐらいから骨がくっついていく?と説明して下さいました。ただ先生、看護師さんとも気のせいか渋い表情だったのと(いつもは明るく朗らかなので…)この隙間は本当に心配ないものでしょうか?親指、人差し指、中指は痛みがあまり無かったので使用しておりました。右手はまだ使わない方が良かったのでしょうか?日常生活で今後注意しなければいけない事がありましたら、アドバイスお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





