デトルシトールが効かない
30代女性です。以前頻尿でこちらのサイトで相談したところデトルシトールを呑んで見てはとのアドバイスを頂きました。早速かかりつけの内科に行き処方してもらい4mgを朝晩2回呑み続け1週間ほど経ちますが、効いている感じがありません。もともと尿意切迫感、尿漏れなどの症状は全くありません。昼間はだいたい1時間半ごとにトイレに行きます。夜中も3回ほどトイレに起きます。尿の量は普通に出ます。多すぎはないのですが「これだけ出たんだからトイレに行きたかったのも理解できるな」といったくらいです。この症状は過活動膀胱ですか?それとも腎臓が過活動しているのでしょうか。果たしてこのままデトルシトールを呑んでいてもいいのでしょうか。効き目が現れるのに4〜8週間かかる人もいる、とのことなのでもう少し呑み続けて様子を見たほうがいいでしょうか。ちなみにこれより以前に血液検査、CTスキャンで検査してもらった結果、臓器に異常は全くみられませんでした。どうにか原因を突き止めて改善したいのでどうぞご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





