不明熱で入院中です。

主人38歳のことで相談したいことがあります。よろしくお願いします。11月2日から大学病院で不明熱で入院中です。
当初CRPが10あり薬剤(解熱剤・抗生物質)の肝機能障害でしたが
現在は投薬がなくなったため肝機能は落ち着いてきております。CRPは8です。

症状は咳と発熱です。咳は肺炎、結核の検査は-でしたが百日咳の検査で陽性になりました。発熱は7度後半〜9度の上下を繰り返しております。
熱も一定ではなくすぐ下がったり上がったりしています。

検査・投薬ですが、入院して10日ほど抗生物質を点滴を行いましたが
熱は下がらず肝機能が上がったため中断になりました。
CT異常なし。腫瘍マーカー異常なし、腹部エコー肝臓異常なし
心臓エコーでは少しだが水がたまっているが問題はないと指摘を受けました。

膠原病(スチル病)の疑いもありましたが、関節が痛くないのと喉の痛みもなく、
フェリチンが高くないためまた不明熱の診断に戻りました。

現在は投薬もなし安静にしているのみの入院ですので
本人も不安になってきているようです。
文面のみで大変失礼ですがこの状態で考えられる病気などはありますでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師