子供の膝の腫れと痛みについて
person10歳未満/男性 -
七歳になる息子のことで相談します。このところ、時折左膝が痛いと訴える事があります。三学期に入り、体育で縄跳びの学習が始まり、頑張っているせいかと思っていました。痛みは持続せず、夕方、痛いと言った時は、湿布をはり翌朝にはよくなることが多いです。今朝も痛いと言っていたので、湿布をはり様子をみていました。今日は天気もよく、1日外で元気に遊んで走り回っていました。先程、入浴するため湿布をはがしたところ、左膝の内側が腫れていることに気づきました。腫れているところを押しても痛くないようですが、度々訴えるため心配しています。腫れや痛みの原因はどんな事が考えられますか?骨肉腫等の悪い病気の可能性は高いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





