強い不安感、パニック障害、パキシル
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
美容室や仕事中、場面は限定されませんが
いろんな所で猛烈な不安感に襲われたり、
一日中胸がザワザワ、気分が塞ぎ人に会いたくないとゆうような症状で、
パキシルcrを12.5から20に増量し、
もうすぐ服用開始して4週間になろうとするところです。
なんとなく、少しづつという感覚ではありますが、楽に過ごせる時間が以前と比べて増えたような、しかし相変わらず、
胸がザワザワしたり、症状が出現する前の
普通に過ごせていた頃にはまだ程遠い状態です。
今回相談させていただきたいのは、
起床後、目が覚めてすぐに、
不安感が押し寄せてきます。
●●が不安とゆうような理由がないので、
不安感とゆうよりザワザワ感といいますか、起床した直後より胸のザワザワが始まり、便意を催します。ベッドからでてトイレにいくと、水のような下痢がでて、朝一番のザワザワ感は一旦おさまります。
パキシルを飲むことでその症状も改善されるかと期待してましたが、なかなか良くならず今朝は一段と酷く、このままパニック発作につながるのではないかと、動悸、手のひらに汗をかき、携帯をみたりこうやってこちらに相談をさせて頂くことで気を紛らしてます。
起床後の強い不安感、便意からの下痢、
こういう症状は精神的なものから来るのでしょうか。パキシル、効いてないのでしょうか。
お医者様からはパニック障害だと思いますよ、、との診断ですが、
飲み始めてもうすぐ4週間、これからさらに症状が落ちついてくる望みはあるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





