35歳です、PMS期の体温の異常と発汗について
person30代/女性 -
心身症で15年以上、心療内科で薬物治療を行っている者です。
1年ほど前から、PMS期になると、37℃~37.4℃の微熱が出るようになりました(平熱は36.6℃前後)。ベッドで眠っていると起きた時に汗がびっしょりになっています。いつもの心療内科や産婦人科で相談してみたのですが、原因はわかりませんでした。
寝ている時でなくても、起きている間に少しでも体を動かすと、体中がカーッと熱くなって汗が噴き出てくるような感覚があります。買い物などしていると、店内は当然風など吹いていないし、体が熱くなりすぎて具合が悪くなることもあります。
さらに最近はPMS期にひどいドライマウスになり、飲み込む唾もなくなるくらいで、苦しくなります。飲み物がそばにないと辛いです。
更年期にしては早すぎるし生理も毎月あります。
いつもの「不定愁訴」としてあきらめるしかないのでしょうか。
目が覚める度に不快な思いをしています。
心療内科のお医者さんは、「甲状腺異常も考えられなくはないけど、大体痩せてしまうんだよね。あなたの場合そうは見えないし」とおっしゃいました。
少しでも緩和する方法はないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





