歯茎の口内炎後に白さが残っている

person30代/女性 -

1月11日に歯茎に少し白っぽい部分を見つけたので、少しいじったら口内炎になりました。
口内炎は1週間ほどで痛みがなくなりましたが白っぽさが残っていました。
それから白っぽさが気になってしまい、何回か皮をむいてしまいました。
白い跡?皮?になってはむいて‥を何度か繰り返してしまいました。
2月3日に耳鼻咽喉科で診てもらうと、白い?まぁ白っぽいちゃ白っぽいけど‥という返事で、白板症ではないですか?と聞くと、全然違います。と言われました。
今日、歯の治療ついでに歯科でも診てもらうと、可能性としては粘液嚢胞ができた名残かな?と。白板症ではないか聞くと、絶対に違いますとのことでした。
少しずつ小さく薄くなってる気はしますが、まだ白っぽさが残っています。
耳鼻咽喉科、歯科(口腔外科も兼ねてる)と2件で違うと言われたので、白板症は心配しなくていいでしょうか?
口内炎の治りかけを何度かいじってしまったので、治りが遅く、まだ白さが残っているのでしょうか?
39歳です。飲酒も喫煙も全くしません。
知り合いの口腔癌の話を聞き、少し神経質になっています。
よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師