私の数値でもコロナ肺炎はハイリスクですか?

person30代/女性 -

新型コロナ肺炎が不安です…。

慢性気管支炎と副鼻腔炎と喘息もちです。
慢性気管支炎や喘息などは今まで咳が出ることはなく発作ないですが、淡が絡みます。たんが絡んでる時も何回も呼吸器科医師にかかっていますが喘鳴なしで、ただ気管支炎の音とは言われたこと一度あります。また、今までした喘息の数値もスパイロメトリー120%ずつでピークフローも常時560あります。今までした呼気NOが15-23の間です。喘鳴も喘息診断された約3年の間今までしたことないです。この状態でも呼吸疾患もちとしてかなりハイリスクでしょうか?子供も昨年より喘息になりました。同じく痰が絡みますが、喘鳴は何度かしていますが本人に苦しい自覚はあまりないです。また1700でうまれた未熟児です。今は5歳ですが身長はクラスで一番大きいです。ただ、観光地に近い場所に住んでいますし、主人はサービス業で観光業ではありませんが、多種多様な職業の人と至近距離で1日に何十人と会います…。不安しかありません。薬もなくなり、そろそろ定期受診の予定でしたが行きたくありません。呼吸器科のみで喘息に特化しているクリニックですが県庁所在地にあります(車でいけますが)また、先月受診時1/20頃、前の席に新患の方がいて11月14日に中国一泊しそれから咳が2ヶ月止まらず来院したと言っていました(問診がすぐ側であるので聞こえてきてしまいます)結構長い間私の1m以内の前に座っていました。大丈夫でしょうか?またこの様な事は次回受診時に心配を先生に聞いても迷惑にはなりませんか?特に喘息の不調もないので薬だけ貰いたい位ですが無理ですもんね。また、流向する事を恐れ多めに貰いたいですが吸入薬(シムビコートスピリーバ)やエリスロシンなど喘息薬は、精神科の薬の様に上限は決まっていますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師