今週火曜日から風邪症状と発熱が続いています。
person30代/女性 -
今月1才になった娘が今週18日から咳、鼻水、鼻づまり、くしゃみと発熱37℃台~38℃台をいったりきたりと1日に数回痰と一緒に飲み食いしたものを戻したりが続いています。
木曜日に受診したのですが、喉が少し赤いと言われました。周りにインフルや他の感染症の人がいない為、感染症検査は行わず、咳止めと痰切れをよくする薬と解熱剤をもらい様子見になりました。
今も熱が上がったり下がったり繰り返していて中々平熱まで下がりきりません。水分は痰との吐き戻しはあるもののよく取れてるし、食欲もいつもよりはだいぶ少ないですが一応食べてはいます。もう一度受診して感染症検査や血液検査をしてもらった方がいいでしょうか?
それと乳児が中耳炎になっている場合、どんな症状がありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





